2017年4月1日土曜日

おはようございます、今日から新年度ですね。
気がつけば7ヶ月も放置してました。
新年度ということで月2回以上はブログをするという目標をたてました(笑。

さて何から書くか、、、

とりあえず最近のことを書くことにします。

先日お仕事休みまして渋谷へいってきました、なんと電車で。

これは電車を苦手とするあたしにとっては大冒険なわけですが今はとても
便利になりまして湘南新宿ライナーとかいうやつ1本で野州下野乃國から
渋谷までいけるのです!すげえな。。。
電車という圧(プレッシャー)と渋谷という圧(pressure)に負けそうですが、
そこはあたしも大人なので駅のコンビニでビールを買い飲むという策で対抗します。

出発してしばらくするとアクシデント発生!
電車が急停車!横Gという名の圧が襲います。。。ビールを死守ダ!
どうやらどっかの駅のホームに人が倒れてたらしく安全点検らしい。
そんなことあるんですね。

とまあそんなことがありながら徐々に増えていく人の圧も
ビールという武器でかろやかに躱し渋谷につきました。


すごい人です。



ハチ公に後光が射しております。



ここに飛び込むには相当勇気がいります(汁。

ん?
えっ??
なんとまぁ。。。若いってすごいw

ビビっていても埒が明かないので…
突入します!すごい圧です!!
かなりのダメージです(笑。。。
回復を図る為ポーション(ビール)をファミリーマートで手に入れますww

ところでなぜ渋谷にきたかというと
今飛ぶ鳥を落とす勢いのシンガーソングライター
関取花さんのライブをみにきました。

関取花さんを知ったのは聞いてるラジオの2月のメガプレイでして毎日流れておりました。
ある日キャンペーンで仙台にこられていてラジオ生出演もされてました。
とてもおもしろい方だなという印象でした。
その印象と全然違う楽曲とのギャップにハマったんだと思います。まんまの曲もあると思いますが。。。
(個人の感想デス。。)


まだ時間があるのでビール片手に徘徊します。

 総統閣下。。。



キタナイ。。。
画太郎画伯!


!!!

会場につきました。

ならんでるのは若い女の子ばかりです!!!
スゴイ圧です。
しかしもうすでにグリーンラベル5本目に手をつけてあたしには
もう怖いものなどありませんwww
ビール片手に最後尾に並びます。

ライブハウスにくるのなんて何年ぶりでしょうか。
記憶をたどるとたぶん
ブライアンセッツァーみにいった以来だな、それっていつだっけ?
そん時も渋谷だった気がする。。
そんなこと考えてたらもうライブハウスの中でして
右手のそれはグリーンラベルからハイネケンに変わってました。


ハイネケンが2杯目に入った頃薄暗い照明がなおいっそう暗くなり
関取さんが登場されました。
いつもはアコギ一本で弾き語るスタイルのようですが、
今回はレコ発ツアーということでバンド編成。
よりCDに近い音源でお送りされてました。
非常に深みのある曲からスタートです。
曲が終わりパッと明るくなると朗らかに挨拶されてました。
関取という名のごとくドスコイ感がすごいんだぜとの情報でしたが、、、
そんなことは全くなく、、、
小柄でアコギがでっかくみえる可愛らしい女の子でしたよ。


あたしにとってのライブって、ブランキーから始まって
リーゼントに革ジャン皮パンでロックンロールってスクリームするようなバンド
ばかり観てきましたのでとても新鮮でした。

透き通る声に突き刺さる歌詞、とても心地いい圧でした。
詳しいライブレポートはコチラ

ライブも終わりほろ酔いで渋谷駅に着いたら湘南新宿ライナー発車5分前でした。
これを逃すとめんどくさくなりそうなので37歳のオッサン本気のダッシュですww
人混みを掻き分け掻き分けwww
なんとか滑り込んだ電車は満員!!
しかも後ろのオヤジの圧がハンパないです(汁。。
それと同時にお腹の中ビールがスゴイ圧かけてきます(滝汁。。。
次の駅の新宿でうまいこと座ることができてなんとか
その圧たちから解放されました(喜。。

というわけでたくさん圧をかけられたというお話でした。

いやあライブ、生はいいですね。
今現在は宮城に拠点を置いてるので今月末のアラバキフェスとやらにいってみます。


最近のマイブームは冷奴にごま油を滴して食すことです。



ペコリ。




2016年9月30日金曜日

2016 CHIRIHAMA SAND FLATS ③

初日のレースが終わり
まだまだ興奮さめやらない状況ですが。。。

さてさて駐輪場へ戻ります。






皆さんお帰りですかね。

来る時みたパン。







CVキャブがついてる♪





翌日の練習走行にいくのかなぁ。。

それではあたしたちも戻って寝床を造らないとなので
戻りませう♪


 いいなぁ。。。

ザ•千里浜!!!

いい感じに晴れました。



サイコーのロケーション♪

こんなに埋まりますけどねw

 視線の先は
こんなんですわ。。



満足そうです(笑。。。

じゃいきますか♪




またくるぜ千里浜。。。

お巡りさんに先導されながら…
日が暮れる前に
 無事寝床へ戻って参りました。。。

積込みも完了♪

先ず晩飯!



一人旅では絶対にしない豪華なご飯w

ハダカ天国www

戻ってきて
真っ暗の中設営し
乾杯♪♪

いい空間でした。。

翌朝。。。
9月25日。
 この時あたしはぐっすり寝てましたw
 テント撤収し
帰ります。天気サイコー♪ 

45サンにほとんど運転してもらって無事野州帰還www
それからあたしはもう300km走って女川へ。。。


ホント極上の週末でした!


45サン大変御世話になりました。
めちゃくちゃ楽しかったですね!
またどこか行きやしょう♪
その前にちょっと痩せよう…マジで……

おしまい。。。